文字起こし、夢おこし

副業の文字起こしが好きなので、ちゃんと稼げるライターを目指しています!

道具は大事

副業でテープ起こしをやってるマル子です。

 

ここんとこ、なんか音声の声が小さいなと思っていたら、

イヤフォンが壊れて片側聞こえなくなってた(T-T)

 

イヤフォンが壊れたってぼやいたら、

親切にも夫が100キンで買ってきてくれたので、それを使っていた。

なんか音が響いちゃって聞き取りにくいなと思っていて

イヤフォンカバー取ってみたら明瞭になったorz

 

この間、音声が悪くてと納品の質が悪くて申し訳なかったです。。。

そのせいか、7月より単価が下がった気がするし。

私ってばかなの?

てことで、丁寧に起こして信頼回復できるように頑張ってます。

 

イヤフォン大事ですね、って言えるほどこだわっていませんが。

 

複数の話者がいて、中に声が小さい or 遠い人がいると、

ボリューム上げて聞くので、すごく耳に悪いことしてる感じがします。

せきやくしゃみや大笑いなんか入ると最悪。

 

テープ起こしは、耳と目と手を酷使するうえ

仕事環境整えていないので、肩こりや腰痛にもなりがち。

なので、ささやかな予防策として、1時間作業したら休憩入れます。

休憩時間は、洗濯したり洗い物したり

できるだけ体を動かすようにしています。